Home > 未来へ > 学生

学生

今朝の東横線。

いつものラッシュ時に比べて今日は妙に人が少ないなぁ、なんて思っていたら、今日から学生達は春休みだったのね。

どおりで電車の中にも余裕があるはずだ。
でも、学生っていいよね、休みが沢山あって。

春休みに夏休み、そして冬休み。

おまけに週休二日で土曜と日曜、学校は休みだし、なんだかキミたちいっつも休みみたいな感じがするぞ。

まぁ、私が学生の時もそんな日々を過ごしてきたんだから、文句は言えないけれど。

確かに休みはいっぱいあったけれど、部活とかしていたら結構忙しいんだよね、これが。

そういえば、最近「脱ゆとり教育」なんて騒がれているけれど、これから大変になるのかなぁ。

教科書もページ数が増えているみたいだし、勉強しなければならない単元も増えているみたい。

こりゃもしかすると、土曜も午前中だけ授業ってヤツがあり得るかもね。

頑張れ、これからの学生達。

日本を再生させる為にも、これから一生懸命に勉強してね。

もう学生には戻れない私は、これからも週休二日で頑張るよ(笑)。

関連エントリー

Home > 未来へ > 学生

Search
Feeds

Return to page top